--/--/--


2008/08/31

カブトボーグ。

今日もカブトボーグVxVとかいうサブクランでCW。中身は完全にRavens面子。
マダムジェニファーとかいう人がうざいマクロ連打して痛いけど、あれの中身は佐藤さんです。痛いのは佐藤さんだけなのでみんな佐藤さん以外とは仲良くしてください。
内容はあんま良くなかったなー。
というか最初の試合以外は弾が全く当たらなかった。何のきっかけもなしにいきなり調子崩れるとかどういうことだ。集中力の問題ですかね。

そういえば昨日だか一昨日だか、TRG当たった垢を課金して名前変えて、ちょっとだけ野良とCWやってやたらKD70くらいになっちゃって、その状態でEscapeにボコボコにされてちょっと恥ずかしかったです。
ちなみに俺はジャッカル佐々木からシャングリラ小川に変わったので野良で見かけたら撃つなよ!

多少クラン戦をしてから、ばーさんにカブトボーグVxVというクランをどういう方向に持っていくのか聞いてみた。
その流れでircで3分ほど周りとも適当に相談。

とりあえずばーさんとしては、自分がガチクランに入れる数字を持ってないけど、せっかくだからガチめでやりたいということらしい。まぁもともと格ゲーマーだし、対戦重視のゲーマーらしい意見。
あとRavens以外の外の空気も入れたいということらしかった。
周りの意見も総合すると
・毎日inはちょっときついから集まれた時にやりたい
・面子や人数を固定しようっていう空気ではない
・でもCWは真面目にやりたい
・人が集まったときなんかは作戦会議みたいなのをすることに異論はない
だそうで。

正直、新しい面子を加えなければ方向性はRavensとさして変わらない。
これで実力差がついてきたら同じことの繰り返しじゃないかと思うが、現状では面子的には最低でもKD50↑で揃ってるから大丈夫か。
この先どうなるかがわからんし、メンバー募集は50↑でいいと思うけどね。
名前も知らないKD50以下のためにわざわざ敷居を広げるほど俺らも余裕ないと思うし。

まだ実力的に足りない部分がでかいから勝率50↑募集とかはしないだろうけど、とりあえず今まで通り勝率指定は無し、強いところが募集してたらどんどん挑戦して、最終的に拮抗できるようになればいいね、って感じで行くと思われる。
なんだかんだ言ってるけどこの基本方針には賛成。
ただ正直4:4はそんなにやりたくないかな。やるならやるけど。

で、俺はどうしようかって話になる。
Popが休止してからは実はせいばーさんがクラン作って誘ってくれたんだけど、
一日目:人数足りてるっぽい(しかも強い)から人数足りてないサブクランへ行く。
二日目:Operation7のOBTが始まったのでそっちへ行く。
三日目:なんかmemberが3人になってる!ふしぎ!
ということで今はフリーの状態です。
一応他にもサブクランで誘われたときにちょこちょことやってるんだけど(昨日張ったやつ)、今のところ特に入りたいなーってクランもないし、TRG90日当たっちゃったし、課金しちゃったしで、しばらくはシャングリラ小川をメインにしようかなと思ってます。カブトボーグに新しい人が入ってこなければスナイパーをやることになると思うし。Ravensからの流れだから俺が指揮するんだろうし。はぁ。

これからの課題はとりあえずCTだな。
Tは俺が頑張って人数削れば楽になるしゲーム的にもそれが正しいだろうし、みんな突っ込むのは好きだからね。
でもCTに関しては連携も何もない感じがやっぱりするので、ちょっと組織的な守備ってのを考えないといけないっぽい。実際、テロでラウンド取れてもCTがグダグダすぎて取り返されて負けること多いんだよな。
もちろん連携なんて流動的なもんだから、基本の型をいくつか用意して使い分けて、それに状況に応じた個人の判断なんかを加味していく形になると思うけど。
Tの作戦もいくつか考えておいて、名称でも決めて使い分ければカッコイイんだろうけど、ひとまずは配置を数種類考えないといけない。
ちょっと考えておいて、集まれる機会があったら周りに教えようと思う。
あとなんか、動画で見たり試合で見たりしたテクニック的なものも、知識共有できるといいなぁと。
クランの方針として固めたこと通りにいろいろ出来れば結構楽しいと思うので、長続きすればいいなぁと思います。

Ombre垢は、一応ARがまだ結構残ってるので、アサルターやりたいときに引っ張り出そうかなと。
どっか呼んでくれれば行くかもしれないけどメインにはならんと思う。

コメント

非公開コメント

