--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/10

こんな時間ですが。

とりあえずLink集追加しました。
あと一度も記事を書いてないACPPとAC3のカテゴリは消しました。今後も多分そこまでやんないだろうし。

SAのリンクは基本的にしゃべったことある人とかで追加してますけど、正直Popに一瞬入った当初は、どれが誰の声か全然わかんなかったりしたのでもしかしたら抜けてるのとかあるかも。もし入ってない方いたら優しく教えてください。
あと勝手に入れるなっていうのがあっても優しく教えてください。
リンクの希望はいつでもどうぞ。追加するかどうかはこっちが決めさせてもらいますけど!


現在気になってること
・ARMORED CORE
関東の大会レポをちょろちょろと。
わかってるアセンの数が少なくて全体の傾向がわかんないなー、と思ったけど参加者が少ないだけだった。
人数も少ないしこれといってないんですが、芦田さんが40バズで入賞したらしい。
感想としては、機体は変わっても大体は芦田さんらしい勝ち方だと思いました。カードゲームを制して、それを落とさないスタイルだと思ってるので。

こっちでは、ハイネだけがちょっとやる気ある…と思いきや、佐藤さんも認定ないからどうのとか焼肉のときに言ってた。
やりたけりゃ付き合うんだけど、君ら遠征しないやん…。
どうせ大会出ないんじゃないの、という疑問と、俺個人の資金とかモチベとかの関係で、いまいちやる気にはなんないですね。別に俺がいようといなかろうとコミュニティは縮小傾向だし。
近所でやるにしても、前日寝不足で寝てたりってのが最近は多いから、前に大会で勝って以降はほとんどやってないに等しいっすね。

今週末に対戦してたのは前日に来たみねとハイネだけで、翌日はスマブラしかしなかった。
みねとハイネの対戦には俺は口だけ出してた。みねが絶対に落とさないはずの試合を落としてたので、常にあーしろこーしろって口プレイしてました。愛の鞭ってやつさ!
結果、落とさない試合を落とすことはなくなったみたいだけど、多分成長はしてないか、しててもすぐに忘れてしまうだろう。
やる機会がないからしゃーないね。
ハイネは相手が格下だってんで舐めてかかってたんだろうけど、俺がちょっと口出したくらいで途端に勝てなくなるのはどうかと思うようん。
性能差を考えて動く対戦を押しつけられた時になんとかできるだけのスキルや知識がないから、そういうのがなくなるアセンを出すか、根本的なスキルと知識の底上げが無ければ絶対勝てないわ。

ともかく、対戦会やりたいならシリーズ問わず声掛けてくれればやるよって結構前から言ってるにも関わらずお声が全くかからないんで、そろそろゲームクリアでもいいっすかね。
俺主導だとスマブラoffか飲み会、カラオケくらいにしかなんないと思うんでそこんとこよろしく。

・FPS
週末ちょっとやらなかっただけで、プレイ中に何か違和感がある。
なんか慣れてる時は、自分が思ったとおりに動いてる感覚があるけど、そうでないときは自分と画面の一体感っていうか、そういうのが出ない。
アサルトはそれほどでもないんだけど、スナイパーだと野良をちょっとやるのでも変に緊張してしまった…。
それでも弾はそこそこ当たってたのは、いつもより考えて撃ったのと、目の調子が悪くなかったってところかな。

クランの方は、カブトボーグが微妙に人数足りてない感。5:5がやりたいし、配置もまだ相談出来てない。
野良はちょっとやるとおなかいっぱいになるので、休み休みやる感じになっていまいちやり込めない。
早いとこ決めておきたいところなんだけど、活動できそうなやつが全員揃わなかったので話を切り出せず。
集まらなかったらサブクランだけど、これは俺主導でやってるわけじゃないから試合できない時もあるし。どっちでも試合ができないときは暇だなぁ。
明日(というかとっくに今日だけど)は5人集まるといいね。

・デバイス
今欲しいのはやっぱヘッドセットかな。
最近気になるモノが増えてきてる感がある。
候補としては、Razerのミリタリーグレード(笑)、ダーマ、SteelのSiberiaFullsize、今日発表されたクリエイティブのFatalityモデル。
Razerのは、謳い文句が面白すぎるけどやっぱり方向性っていうのは大事だから気になる。ただし価格がネック。
ダーマは普段使いでもいけるのがウリかな。使用者のレビューは結構両極端な気がするのでそこが心配ではある。
SiberiaはFPS用の性能は信頼できそうだけど、本当に音楽再生用としてちゃんとした音が出るのかどうか。サウンドカードのイコライザでなんとかすると思うんだが、ヘッドセット自体の音域というかその辺が心配なので4亀あたりのレビュー待ち。
クリエイティブのはFatalityっていう名前で安心感があるし価格も手ごろだけど、プロゲーマーモデルとかいって実際に本人が違うデバイス使ってることもあるようだし、逆に他のゲーム用デバイスと比べると安すぎる気がするので、これもレビュー待ち。

前ほどフラグムービーみたいなの作りたいって衝動もなくなったので、編集ソフトも買うかどうか迷うね。前は確実に買うって感じだったけど。
2ndPCもどうしようかって話になる。リョウさんに頼めば余ったパーツを安く譲ってくれそうだけど、それでも資金的に目処が立たないし、作って使うのが録画とエンコードと配信だけってんじゃ、そんなこと頻繁にやらなさそうな俺としてはどうも費用対効果が悪い感じだ。
それよりは、最近のノートPCを買った方が、持ち運びができて実家で使えるから魅力的。でもやっぱり資金的な問題で無理すぎる選択肢。

この先、資金面の心配もあるし、他に欲しいものもあるから、月末あたりまでよく考えて使いたいですね。

・アニメ
古いやつだけどドラグナーの動画を探しては見てます。
昔の作品で、スパロボでしか知らないやつとか結構あったりするんで、気になったやつを探して見てみようかなと。
今やってるのだとマクロスFとコードギアスくらいかな見てるのは。何気にみねたんのお勧めは外れない感がある。
なんか面白いのあったら教えてください。

コメント

非公開コメント

