--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/04

大阪予選。

佐藤さんとkiritoと出るらしいです。
毎日ちょこちょこ練習しようぜって言ってみたけど反応なかった。こわい。


なんだか知らないけどベースキャンプで某チームが叩かれているらしい。
でも大会だしいいんじゃないかなーと思った。野試合でやられたらどうかと思うけど。
決められたルールと自分の持ち合わせたモラルの中で対戦していくわけだけど、きちんとした大会の場だったら、より勝つための思考にシフトすんのは当たり前じゃないだろうか。
FPS界隈ってキャンプとか芋とかいう言葉に過剰反応してるイメージがある。野良のキャンプと違って、チームと連携とれてるわけだし、デスマッチで時間も決まってるから遅延行為ってわけでもなし。
モラルの線引きに各人に差があるのはわかるけど、キャンプが嫌われる本来の理由であるはずの部分はカバーされちゃってるわけだ。
それで最後1分くらい?ベースキャンプするのがどうかって言われると、俺はそこまで悪いとは思えなかった。リードして即キャンプとか自殺はさすがに引くけど。
見てる方とやられてる方からしたら面白くないと思う人もいるかもわからんね。闘劇で永パやんのと変わらないと思った。

擁護するわけじゃないんで叩きたい人は叩いてればいいんじゃないかなーと思いますはい。
なんとなく自分の意見書いてみただけだから晒しと擁護しれる側で煽りあいがあろうとなかろうと知ったこっちゃないです。

それよりもしっかりしてほしいのはルールの方かな。
改定したのは妥当だと思うけど、


・リスポーン地点の故意的な常住(キャンプ)行為は、試合放棄とみなし、運営からチームへ警告1とします。
 警告2になった時点でチーム失格となります


これだけじゃ明確な基準になんないよね。
秒数決めたり、一度出たら戻れませんってルールだと逆に立ち回りが制限される場面もあるだろうからベターな選択だとは思うけど、審判がしっかり判断してくれるのかどうかってとこが問題。詳しい人にやってもらいたいとこですよね。
あと、不測の事態が起きた時に運営がその場で判断を下して警告を与えられるようなルールを追記した方がいいんじゃないかと思った。
「その他、試合進行を妨げるような行為があった場合、運営の判断で注意・警告を与えられることがあります」みたいな感じで。

・Z
二週目も大体半分まできた。さすがに引き継ぎ資金のおかげでペースが早い。
にもかかわらずSRポイントがHARDとNORMALのギリギリ境目ってのもどうかと思ったが。条件の確認し忘れとかで取りこぼしが何個かあるのが痛い。
敵が固く強くなってくるここからが長くてめんどくさい。
昨日はエウレカルートとキンゲルートの分岐で迷った。どっちも好きなんだわ。
結局エウレカルートに行ってレイとチャールズ説得して最終話のスポット参戦フラグを立てた。wikiの情報が早すぎる。
ルート的にZ関連とか弄れないので、方針変更してゲッターとかアクエリオンも弄ってます。今回はスーパー系比率が高くなりそう。
でもZガンダムのメガランチャー+ヒット&アウェイはかなり便利だったので早く合流してほしい。オーガスとかだと射程が足りなくて反撃での雑魚掃除効率が落ちてしまう。

PCから離れたところで寝ながらプレイとかしたいから攻略本がちょっと欲しくなってきた。

・AVA
実は当選していたらしい。
人にアカウント貸したりしたけど俺自身はまだ一回練習モードをプレイしただけという。
画質はかなりいいです。無料ゲーとは思えないくらい。
G3とかで右クリックしても、照星覗くとまではいかないけどズームにはなった。
スナイパーは覗くモーション中は撃てない。覗きさえすれば走りながらでも大体照準通り(そりゃ遠距離だと普通にぶれます)に飛ぶけど走った時のブレがひどい。
突撃銃とかSMGとかピストルに関しては走り撃ちしても大体当たるっぽい。が、止まった方がリコイルが小さい。
個人的には結構期待してますっていうかOP7よりは期待が持てる。

コメント

非公開コメント

