--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/10

CWKD65。

Ravens面子が揃ったみたいなのでcwやった。
あと助っ人でhamptyさん呼んだりした。やかましいクランで申し訳ない。
戦績はこんな感じ

対戦終了 JacKaL VS Ravens 2008/10/10 01:50:30
対戦終了 Scarlett VS Ravens 2008/10/10 01:15:45
対戦終了 Ravens VS c.GeNoob 2008/10/10 00:43:34
対戦終了 Ravens VS BrightonBeachs 2008/10/10 00:10:48

しげのぶ戦はPV、Scarlett戦はOTでやった。
俺がスナイパーで、PVはセンターとBロン、OTはAロン固定気味で守ってた。
OTはスナイパー勝負で負けないんならAロン固定が実は強いのかもしれんと思った。まぁ負けたんだけど。

調子が良かったってわけじゃないけど成績は悪くなかったです。
ただスナイパーとしては、最初に抜かれるのは良くないし、最後に残るのも良くない。その辺の立ち回りがやっぱり課題になったなーと思った。

指揮官としては今日は久々に指示がよく飛ばせてたと思う。
リズムはやっぱちょっと引きすぎ。
kiritoはやってなさすぎだしカバーが相変わらず成長してない。
ばーさんたかが普通のCWで緊張とかしないでくださいwww
佐藤さんは立ち回りは問題ない時が多いんだけどなぁ。なんかポカやったりするときあるよね。あと1対1とか。

まー楽しかったです!
自分の成績がいい時は気持ち良くできるのがravens。



以下、あるSAプレイヤー個人への批判を長々と書いてます。あまり面白いものではないと思います。
ネット上で個人を名指しで批判するのって初めてでちょっと迷ったけど、せっかく書いたので投下しときます。

反論、批判、中傷とか別にしてもいいですけど、する前にせめて全文しっかり目を通してほしいです。
本人に見られても構わない覚悟でいますし。
少なくとも、なんの根拠もない中傷はしてないつもりです。



・EyeZoneと安部官房長官というプレイヤーに対する印象の変化

正直これほどとは思ってなかったです。
個人的な感情でこういうこと言うのもあんま好きじゃないんですが、こんな人と大阪大会で顔合わせることになると思うと憂鬱でしょうがないです。
ネトゲって怖いですね。

今回の件が起こるまでの安部という人物に対しては特にどうとも思ってませんでした。
晒しで悪い噂は結構あったのであまりいいイメージは持ってなかったですけど、それだけで判断するのもおかしな話ですよね。
煽りとか開幕HEとかもあったらしいけど、別に彼だけじゃなかったですし、禁止されてないことされても、個人的にカチンと来ることはあってもだからといって何もないです。
ちなみに俺は晒しは見はするけど書き込んだことはないですはい。2chで書き込んだのはアーマードコア関連とメルブラのネット対戦スレくらい。

aLaddin氏がスキンでbanされたことについては、よく知らないですけどどうとも思わなかったです。
HSラインとかいれてる人はどうかと思うけど、武器の色とか音変えるくらいで人に迷惑かけなければ俺は気にしないです。
むしろそのくらいでbanされてちょっとかわいそうだなーと思いました。
でもいけないことはいけないことだと思うので、擁護する気もないですし、自分もやってません。

WCG予選の件でiZoneのメンバーがベースキャンプしたことに関しては、晒しとかで言われるのとは意見が違いますが、これは全く正当な行動だと思います。
大会みたいなガチ勝負では、ルールの範囲内であればどんなことをしても勝ちに行くっていう世界でやってきたので、ルールに穴があれば突くべきだと思ってます(個人的には自殺はゲームにならないと思うのであれですけど)。
後に禁止になったからといって、メンバーを叩くのも客観的に見ておかしいと思ってます。当時に正当な行為であったのであれば、それを後になっていろいろ言うのはおかしい。
ただその後の安部氏の対応は気持ちのいいものではなかったと思ってます。言いたいことはわかるんだけど、そこで相手を煽る必要は全くないですよね。
煽りたければ煽ればいいと思うけど、いくら自分が関係ないといってもあそこまで挑発的だと気持ち良くはないと思いました。
道端で他人が口喧嘩してるのを見て、あんまり楽しいもんじゃないと思うのと一緒の感覚と思ってくれたらいいです。
ただこれもあくまで個人的感情に過ぎないので、特別どうだとかは思わなかったです。

でもテラスジャンプに関しては言うまでもなく完全に悪です。
これに関しては、毎回はやってなかったかもしれないけど、opt戦だけってことはないでしょうから、全体に対する裏切り行為だと言えると思います。
物的証拠が出て、しかも流出して多くの人間に知れ渡ってるわけですから言い逃れはできません。
そして、悪いことをしたわけだから、信用を失いたくないのなら全体に対する謝罪は必要だと思います。

にもかかわらず釣り宣言とかいって、客観的に見ても真っ黒だしさすがに笑いました。
ここで彼が勘違いしているのは、「口だけの晒し住人」に対しては謝罪をする必要がない、と思っているところ。

一つは、確かに匿名で個人的感情だけで他人を批判することは気持ちのいいことではないですが、根拠はなくとも、嫌われているということはわかる。嫌われるのにはそれなりの理由があるわけで、それは言いがかりかもしれないけど、何か根拠があるのかもしれない。匿名とはいえ一人の人間の意見であるのは変わりがないわけです。

もう一つは(というかこれが一番おかしいと思うところなのだけど)、そもそもこの場合安部氏の方がほとんどの晒し住人より立場としては下でしょう。
多少そうでない人もあろうかとは思いますが、晒し住人とはいえ、SA内ではちゃんとルールを守ってやっている人がほとんど(のはず)。
晒し住人であろうがなかろうが、ルールを守っている人が守っていない人に不快感を表すのは普通だし、守っていない人が守っている人に対して、自分の非も認めずに何か文句を言うことはおかしい。

そして、こういう風に不正がばれたっていう状況で釣りをやろうってこと自体が不謹慎だと思います。
例えばですけど、船場吉兆があの事件のあとに人事異動で社長首にしたって言って、その翌日に釣りでしたwwwwとか言い出したら消費者はどう思いますか。
それと変わらないと思います。

要するに僕が思ってることは、
・WCGのベースキャンプの件に関しては悪いとは思わないがその後の安部氏の対応は不適切だと個人的に思う
・安部氏は物的証拠も出た以上、テラスジャンプに関してしっかりと認めるべき
・安部氏はまだSA全体のプレイヤーに対して謝罪の意を表明していない
・誰相手にテラスジャンプしたのかはっきりしない以上、謝罪はSAプレイヤー全員に対してするべきで、晒し住人には謝らなくていいという理屈も通らない
・謝罪をしないということは信用を回復しようとは思っていないということと同じ
・こういう事態で釣りとかすること自体が不謹慎
です。

僕が今まで所属しててEyeZone(iZone)と対戦したことのあるクランでは、テラスジャンプされようがされまいが恐らく勝てなかったと思います。
それでも不正があったかもしれないことを考えると不快です。
別に僕ごとき(あるいは他のプレイヤー)が不快になったところで彼も何も感じないかもしれないけども、信用を回復したいと本気で思ってるなら謝罪くらいはするはず。
それをしないってことは、彼は信用とかどうでもいいって思ってるってことを暗に認めてますよね。

周りの面子はどうだろう。
クラン内で安部氏の発言力と求心力が高かったであろうことは動画やメンバーのブログの過去の記事を見れば想像に難くないですが、それでも黙認していたならば、他のケースで何か問題があっても黙認するかも…と考えるのが自然だと思います。
メンバー全員のブログ等を把握してるわけではないけど、信用できるかっていうとちょっと難しいです。

安部氏が信用回復の手段として謝罪しないわけですから、今後EyeZoneやiZoneとクラン戦しないって選択も正当性があるし致しかたないと思います。
別に僕ごときがっていうのもあるだろうし、もしこの先Eyezone(iZone)とのクラン戦断って逃げたと思われるかもしれないけど、今この状態だったら確実に断ります。

良い悪いで言えば絶対悪いんだから、プライドとかの問題じゃなく、今後のこと、メンバーのことを考えるなら、釣り宣言の件も含めて謝罪の意をブログに書くぐらいするべきだと思いました。
冷静によく考えたらこのくらいのことは誰に言われずとも分かると思います。






直接言えよって言われるかもしれないけど、別に俺は安部氏に行動を正してほしいわけじゃないんですよ。
別にこっちから関わらず、避けて通れば僕は何の被害も受けないですから、どうでもいいっちゃどうでもいいんです。
というか、自分の非を認められない人って積極的に関わりたいとは思わないのが普通だと思います。
ただ本人がこれを見て、大阪大会で絡まれたりしたら、それはちゃんと対応しようと思います。書いたからにはそれが責任だと思うし、ちゃんとOmbreって名前で出ます。
でも正直関わりたくないっていうのが本音ではあります(じゃあ何で書いたのって話になりますけどね)。

コメント

非公開コメント

謝罪が釣りとか爆笑もんですねまじ。

俺が批評されるかと思ったぜw

>たなさん
笑っていいとも
>まくらさん
まさか

ここまで批判するのってよほどのことかと
まぁSAやってないんですがww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
