--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/12

らいつべ準備。

最初に旧PCからキャプボをサルベージ。
次にPCを開けて掃除してキャプボ刺して、旧PCのあった場所にセッティングしなおす。
配線し直してPC起動してらいつべの設定開始。ここまで30分。

その後が長かった…!

適当に弄ってれば多分要領わかんべー、とか思って余裕ぶっこいてたら全然うまくいかなくて、結局解説wiki見たりあれこれして設定完了したのが3時間後とかいう。

ついでにSA配信用の設定もしようとしたけど、どうせSAの配信しないと思うからあきらめた。あーつかれた。


・画質が悪い
今使ってるCATVの回線は上りが2Mbpsしか出ない!
これではせいぜい200kビット/秒くらいでしか配信ができない。これでは画質もフレームレートもかなりよろしくない。
というか前は10Mbps出るプランだったはずなのに、プラン改定かなんかの影響を受けてるっぽい。
で、10Mbps出るプラン見てみたら月6000円だってよ。死ねよ糞ぼったくり企業。潰れろよ。

こうなったらポートの空かないマンション光を使うしかないが、旧PCの位置にPCを動かしたのでLANケーブルの長さが足りない。
しかし元の位置に戻すとPS2からのケーブルが届かない。
ということで出かけるのだるいし欲しいCDあるしで密林で5mのLANケーブル注文したのがついさっき。
いやーらいつべがポート空かなくても使えるようでよかった。

設定の方はもうどうにもならなさそう。
本当は解像度を480:360に縮小して表示させたいんだが、キャプボからの画像は拡大縮小ができないくさい。

コメント

非公開コメント

足跡ありがとー
リンクしてもいいですか?

うちなんかでよろしければどうぞー!
分かりにくいとこですけどこっちからも貼っておきますね。
