--/--/--


2008/10/13

ねっみー。

昼に起きて教習行ったけどずっと眠かった。
さすがに運転するときは緊張して感じなかったけど学科がやばかった。
明日はちょっと朝早いんだよな。早いって言っても10時半だけど。

なんか進路希望調査とかも書かないといけないしエントリーとかいまいちよくわかんないし教習行かないといけないしやることは多い。
忙しいのにゲームしてるのが問題な気がしつつもやめられない。

PC移動させて目の前の景色変わったからなんか違和感ある。
SAやってるときでも微妙に気になる。

そういえばamazon使ったのに娘トラ注文すんの忘れてた。
注文したCDって実は娘トラじゃなかったです。
またなんかのついでに頼むとしよう。

オタク的に未来福音欲しいけど日本橋まで買いに行くのがだるい。
ヘッドセットもほしいけどRazerの新しいの狙ってるからまだ様子見。
キーボードもテンキーついてないやつとかあればいいなと思ったり。
あと冬に備えてなんかアウターが欲しい。去年買ったトレンチは飽きた。就活で使えるからいいけどよ。

未来福音はともかく下3つは明らかに金がない。でもバイトはしんどい。

ていうかそれ以前にそろそろ縦の収納スペースを確保しないとまずいような気がしないでもないぞ…。
まぁ収納スペース確保したからといって、それを生かせるとは限らないのですが。性格的に。

旧PCが本格的に邪魔になってきたってかこれモニターと一緒に実家に持っていけば良かったな…。
多分これ新しくPC組むにしてもMicroATXしか積めないしこっちじゃ使わないぞ。実家用だろ。
でも親にPC安く組めるけどどう?って聞いてみてもいらないっつーから予算出ないし、ボランティアで組んでやるような優しさは持ち合わせてないし金もない。
PCスペックが低くていらいらするから実家に帰る気が失せるんだわ。
でまぁ今のところ邪魔なだけなのですよこれ。
まぁずっと外して適当なとこに投げてたせいで横のフタ歪んじゃってるし、誰かMicroATXでPC組むって人がいたらタダで譲ろうかなとか考えてんだけど誰もそんなやついないっていうね。

あー早く就職したい。
就職すれば学校行く時間を労働に回せるのにお金が入ってくる。
俺としちゃ大学の講義とかそんな興味ないしほとんど友達いないし拘束されてるだけの時間となんも変わらん。
その拘束時間を労働に回して賃金を得られるなんてなんて素晴らしいんだ社会人。サボれないのが問題だが。
でも仮に初任給20万として、実家で1年は暮らせれば楽だなとか思ってるから家に数万くらい入れても10万以上手元に入ってくるんだろ。
今の物欲すべて満たすのに20~30万くらいだから3ヶ月で全部消費出来てしかもその後貯金できるとか神だろ。
一人暮らし始めるにしても、月10万くらいで今暮らしてるわけだから、住むとこにこだわらなければ結構買い物とかしてても月に数万は貯まっていくわけだ。
もう肉体的・精神的激務が無くてあんまり残業しなくてよくて最低でも終電で帰れて終身雇用してくれる企業なら職種とかなんでもいいから働きたい。それか地方公務員になりたい。
まず単位とか目の前のことを消化しろって話だけど誰かそういう企業あったら是非教えてくださいまじで。

なんか金の話ばっかだな。金は天下の回りものってか。
あとみんな教育系の企業は基本的に行っちゃだめだぞ!お兄さんとの約束だ!



気づいたらすげーどうでもいいことで長文書いてしまった。
最近は暇つぶしの手段がブログになってしまってて、無為に時間を過ごしてるなぁと思う。
こんだけどうでもいいことを長々と書けるのも才能か。
こんな内容オープンにしてると、ふと気づいたときにたまに恥ずかしくなる時がある。
今思えば、ニコニコに上げたAC動画で超オープンにDOUTEIですって書いてた俺はいったい何だったんだろうか。この歳でDTとか死にたい。

コメント

非公開コメント

