--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/28

また練習しないといけない。

SACTL出るクラン決まりました。
メンバーは俺、もきさん、せいばーさん、クレアさん、sv*hlkさん。
svさんはサブだけどメイン?を言っていいのか悪いのかよくわからんので念のため伏せときます。
ぶっちゃけほとんど元popでクラン見つからない人たちです。

SR1ならせいばーさんがSR持つんだろうけど、SR2だと俺が持たないかもしれないらしい。
で今日CWでTRG持ったらうんこでした。うんこ。
立ち回りがどうのとかの前に技術的な面でかなり遅れを取ってる気がした。
個人的にはクレアさんに持ってもらった方が楽だけどやりたくないらしいので頑張ります。
スナイパーの練習っていう意味では野良3rdもそれなりに意味を持ってくるような来ないような感じなので、ちょっとSAのin率上げないといけないね。



初戦の感想としては、SR2のときは正直言って最悪でした。
せいばーさんはAlong詰めてんのかよくわかんないけど何度も死んでるし、俺はBlong何度も覗いて負けてるし、スナイパーのせいで負けてると言っても過言ではない状況だったと思う。なんか俺がせいばーさんに対してこんな偉そうなこと書くのもあれだけど。

TRG勝負で負ける原因としては、一つは反応速度とかaimとか調子とかの人間性能的な要素と、もう一つは性格の要素。
勝負して勝てなかったら、そこにミスがあろうが無かろうが「次はいけるからもっかい行く」みたいなことは考えないことだなうん。
スナイパーは、いるかもしれないっていうだけでプレッシャーのかかるものだから、できる限りラウンドの最後の方まで生きていないといけない。
人間性能で負けてるのを認められずに勝負して早々にやられるとほぼ確実にラッシュが通ってると思った。
なんで、人間性能を鍛えつつ、無理だったら引くこと覚えないといけないなぁと思った。そういう判断力も大事かなぁと。
でも多分、勝ち確負け確したら練習とか言って突っ込むと思います僕は。
いやまぁほら、人間性能の方も強化しないとな!

個人的な部分としては、aimとか反応とか決め打ちとかは練習するしかないから置いといて、map画像見ながらネタ考えたり、敵にやられて抜けなかったポジを攻め、守り両面で研究しようかな。
特に3rd以外のmapの立ち回りは経験が浅くてよくわからんとことかもあるし。
もしガチでCTL上位目指すつもりなんだったらちょっとくらいは研究した方がいいだろうし。
誰か練習付き合ってくれる人がいるといいんだけどね。

ていうのをDivensioNとかSilentに負けて思った。

あとは大抵SR1でやったかな。
最初はM4持って調子もそれなりだったんだけど、やっぱcwだとなかなかHS出ないんで最後だけAKに持ち替えた。CFやったおかげで撃ち方が良くなったのか、ウェアだと確実に半分以上出てんだけどなぁ。
AKでも初弾は関係ないから結構HS出せたし、外した後のフォローがAKの方がやっぱり楽だ。
PガチャでM4余ってるけどAKを使おうと思った。

コメント

非公開コメント

