--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/03

QS練習。

できることは多い方がいいと思ったので、単に経験値のノルマをこなすんじゃなくて技を増やそうと思ったQS練習始めました。
やってみると、思ったよりはaimはあってて、当たってないのはストッピングに問題があることが判明。
止まれてないよりはむしろ、早く逃げようとしすぎて先に移動キーを押してる時があるのがあれなのかもしれん。
QS縛りでウェアやりまくって平均KDが60%いってない。SAARの目標KDは一応60に設定してあるので、どんどん目標が遠くなってます。

ちなみに、自分のQSに対しての考え方は、「できないよりできたほうが絶対強い」です。
よくQSはできなくてもいいみたいな話を聞くけど、一流目指すんなら絶対必要ですよね(別に目指してないが)。
スコープ覗くと遅くて対応できないシーンもどっかで出てくるし、不意に後ろから撃たれたりしたりしてもQSの方が反撃がワンテンポ早いし。
使わないで済む状況を作るのも大事だけど、なってしまったときの備えも必要だろうと。
目標は、とっさのときに素早く自然にQSで反応できるようなレベルかな。

CWはスケブでは3戦だけ。本音言うと、せっかくCTL出るんならもうちょっとやりたいんだけどね。
一戦目(vs Con2ect)はSRがよく当たって勝てた。17/9。

二戦目(vs Clever_Clan)は、Tラウンドで設置を守り切れず、一本も取れずに負け確。
その後は周りに断ってから、苦手なBlong練習ってことでずっと顔を出してた。
Tラウンドで4/5だか5/5だかだったんだけど(最後まで残りまくりで申し訳なかったけど一応killだけはtopだった)、CTは苦手のBlongでボコボコにされて最終スコアは8/10。
こうして考えると感謝のBlongは本当に上手い。できることなら今一番スペクトしてみたいプレイヤーの一人。
Blongが覗けないとタワー取るのも怖いから、プレッシャー与える意味でも野良でちゃんと練習してモノにしたいなぁ、というのが今日の課題でした。

三戦目(vs GaAz)はOTでやった。
普段OTするときはAK持っていったりするんだけど、今日は良く当たってたしそういう練習も必要かなーと思ってTRGでやった。
OTでSR2だったら部屋取りに行く面子も考えた方がいいかもしれんと思った。スナイパーで部屋取る自信は正直言うとあんまりない。
相手がバスケゴールにブーストしててくれて、クリアリングの順番とかが分かっていい練習になった。
SR2だと、CTは死にさえしなければAlongをスナイパーが抑えると相当楽に感じた。HEが怖い。
試合は負けでフラグは12/10でした。TRGでD>Kにならなかったのは自分としては珍しいことだったりする。

スナイパーの調子は、QSウェアやりまくったおかげかそれなりに良くなったかな。
この調子で野良でしっかり練習してCTLまでにはしっかり仕上げたい。仕上げるだけじゃなくてむしろ上手くなりたい。
課題はとっさの状況で当てれるかどうかとロングのクリアリングかな。
韓国動画のめちゃくちゃうまいやつだと、見たい位置以外からは見られないようなギリギリの出方をしてるように見える。
勢い余ってちょっと出すぎて、右を見たかったのに左から撃たれるっていう状況をもっと減らして、かつ反応を早くしていかないと。
その辺はやっぱ集中力とか意識の問題だな。

解散後、野良やって経験値のノルマを達成。今70%なのでこのままいけば3日後には大尉です。
その後はもきさんに誘われてOriginalSinというクランでCW。
CTLまではサブでいいっていう話らしいんだけど、CTL終わった後にどうなるかっていうのはまだ決めてないから、その辺でいいのかな…と思うところが内心あったりする。
本来試験ありのところを試験なしで入れてもらって、これでCTL終わったあとにここではやりませんとか俺が言い出したらあっちに多大な迷惑かかるよね。
その辺もきさんがあっちのマスターにどう伝えてるのかわからないんですがどうなんですか。
CW自体はAK持って最初は無双、後半穴って感じでした。
印象としては、指揮がきっちりしてて、当たり前のことを当たり前にやるクランだなーと思った。
俺も指揮やってたことはあるから、今まで経験したやり方と相違があって最初は戸惑ったけど、特にCTの時の指示は言ってることの意図は伝わってきたから比較的すぐ馴染めた。
名称はフィーリングでなんとか…ならずに相当間違えた。
で、途中で疲れてきたんで落ちて、ニコニコ見て今に至ると。
合計で8戦やってKD52%でした。いや最初は良かったんだけどね…。CWで初めてグレイトキル聞いたし。
あれは動画撮ってたらフラグムービーものだったな。なんで撮ってなかったんだろ…。



そういえばニコニコ見たときに、久々に自分の動画のコメント見て思ったけど、コメントの返しってやったほうがいいのかね。
なんかやんなくてもよさそうな内容とかめんどくさかったりとかあるけどどうしよっかな。
そうやって言うだけ言っといてやらないのがいつものパターンだけど。

コメント

非公開コメント

オリジナルシンって原罪だっけ、かっこいい名前だね!!
こう、厨2を匂わせず同類だけに臭さが判るっていうのかな、そういうLogicというかTrickというか、そういうのは狙いながらやるのって難しいよね。
