2007/12/14

コミュニティに参加してみた。

でも芋って対戦はしてない。
CPU相手にQB練習したりランクマッチしたり。

ベルリオーズに普通に負けたりしてる時点でお察しクラス。
まずは思ったとおりにアーマードコアを動かせるようにしないとダメね。

・メモ
左QT→右QBができなくても、追い越し状況なら左QT→後ろQB→キャンセル右QBすればいいよね。
一つ悩みが解決した。

とりあえず追い越されたときの再補足をしっかりやんないといけない。
左追い越されたら左QT左QB、右追い越されたら右QT右QB。
上追い越されたらどうしよう。

課題が多すぎて消化できねー。
必死こいて頭真っ白な状態でランクマッチするよりは、しばらく対戦しないでCOMとやってた方がマシな気がする。
つーかCOM戦ですらやりたい事ができてないからそうするしか。
勝つために必要なことが見えてくれば伸び始めれそうな気がする。
2007/12/13

WARP。

今日気づいたこと。
19000台のやつでワープしてるやつが結構多い。


や、まさか俺がワープがなければそいつらに勝てるとは微塵も思ってないけどさ。
でも俺以外でそういうやつはいるかもしれないよね。
勝ち負け関係なく(いや正確には負けてるから思うんだろうけど)ワープとかラグアーマーとか見るとすんげぇ萎える。
ていうか目の前の敵が突如ワープして側面とかさ。どうせいっちゅうねん。
でも俺もそれなってるかもしれないと思うと何も言えんという。

オフラインが簡単にできる環境なら絶対オン対戦なんぞ使わんだろ…。
誰か関西でオフ対戦付き合ってくれるAC4の有名人とかいないかな。




つうことで練習。
進捗状況
・よーし2段QB出すぞ!と身構えてやって成功率5割くらい
・対戦の流れじゃ出せない
・連続QBは前右前とか、3回までは安定してる
・たまに左右5往復とか出るけど安定しない

とりあえず連続QBは置いといて、簡単そうな2段QBから練習しようかな。

・攻めが上手い人間の動きを見て
連続QBって「QB吹いてる間なら次のQBにキャンセルできる」ってどっかで見たけど、エフェクト出てる間ならいつでもキャンセルできるわけ?
見た感じ最速で繋いでるっぽい。

QBで追い越してからターン含めて連続QBでもっかい上を取りにいく、っていう一連の動きが洗練されすぎ。
俺の方はというと、QTしたときにどっち方向のQBが残ってるか体で覚えてないので、普通にプレイしてても再補足できてないくらい。

ナナメにQBしてるようにしか見えない動きがあるけどあれはなんでだろ。
俺が連続QBをやっとの思いでだしてもああいう前進の仕方はしないっつーか。
俺が見えてないだけで前QBが入ってるんだろうか。だとしたらすげー高速入力。

ブーストなしのQBのみで振り切れるところは全部それで動いてるっぽいのがかっこいい。
俺はブースト入れっぱなしですぐE切れ起こしちゃう可哀想な人。

横QB後とかで、普通に連続QBしても推力足りねぇ!っていうときに無理に連続しないで二段QB。Cool。

でもこれこいつらからしたら全部基本ムーヴなんだろうな。

どう見てもメルブラなんかより入力シビアだぞこのゲーム…w
まぁメルブラなんてゆとりの権化のようなゲームだけど。昇竜拳かっこいい!



どっかにPS3の対戦コミュニティみたいなのないのかな。
2007/12/12

oMbrE_4c絶賛フルボッコされ中。

直進するのに複雑な操作が必要ってどういうことだよ…。

なんかブーストの力加減のせいかよく落下するとか、落下中にブースト吹かしちゃってen足りないとか、オートロック慣れてないとか、画面見れて無いから射程外で弾撃ったりとか。
もちろん2段QB連続QBは安定しない。

操作が簡単になった、とフロムは言うけれども実際に対戦できる土俵に立つためには今までよりよっぽど複雑な操作が必要な気がするぞ。
結局敷居は高いままで、しかも今までは操作系統が一緒だから楽に越えれてたのが、一新されてまたあの高いハードルを越えると思うと心が折れそう。

新作はゆとりでも乗れるアーマードコアにしてくれ!!!!!たのむ!!!!!!!
2007/12/11

最近のアセン事情がわからない。

誰か簡単にまとめて。



WMGだけじゃ何していいかわからないのでとりあえずオートサイトをオンにしてみた。
でもなんかオートで追える範囲だといい感じに位置が取れない。戦い方に向いてないらしい。
ので追えるWライフルにしてみたけど結局どうすりゃいいんだ。

とりあえずつるブログ見てミサイルと突RF持った機体を組んでみて今日は終了しようかな。

つーか予定では2時には寝るはずが、結局CWしてて時間とられたというオチ。
4:4は攻めが成功しやすいなぁ。
2007/12/11

プレイヤーネームが変わってます。

今までPS3のIDをOmbre_3にしてたけど、oMbrEに変えました。
誰か登録たのむ!そしてプライベートマッチやろう。

これ名前変えたからって今までのフレンドと連絡付かないってことないよね…?
今のところ誰もINしてないから関係ないけどそういうのがあったら怖い。


ブログのレイアウトが変わっててびっくりした。


ついき。
なんかPS3側で名前変えてもAC4の方は反映されてないっぽい?
またサブアカで作り直すかもしれん。
